Top >  ブランド >  ブランド情報

ブランド情報

グッチ バッグ
会員制サロンという贅(ぜい) 「CELUX」(セリュックス)
 日本でおそらく唯一の会員制サロンが「CELUX」(セリュックス)です。日本で最もハイエンドなショップと呼べるでしょう。フランスの高級ブランド「ルイ・ヴィトン」や「セリーヌ」などを輸入販売するLVJグループが運営しています。芸能界やスポーツ界、政財界の著名人が最上にして密かなショッピングを楽しむ場です。


 百貨店や路面店で扱う普通の高級ブランドでは飽き足らない人が入会金21万円を払って会員名簿に名を連ねています。原則として会員の紹介がなければ入会できない、正に別格の時を過ごすための空間です。

東京・表参道の「ルイ・ヴィトン表参道ビル」の最上階2フロアにメンバーズサロンがあります。でも、会員以外はその入口にさえたどり着けません。最上階へのアクセス方法はメンバー専用のエレベーターしかないからです。


 「ルイ・ヴィトン表参道ビル」右脇のガラス戸をくぐって秘密の小道を進むと、「セリュックス」専用のエレベーターがあります。ただ、メンバーだけに渡されるカードキーを差し込まない限り、エレベーターは動きません。専用キーを差し込んでエレベーターを動かし、8階で降りると、そこが「セリュックス」です。6、8階の2フロアをぜいたくに使っています。


 「セリュックス」は2001年9月、LVJグループが設立しました。日本だけのオリジナルの会員組織です。メンバーズサロンを開いたのは2002年9月です。

情報館

トップページ  |  次の記事 プーマ ジャージ  > 

このページについて

このページは「情報百科事典 abz.jp」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。